コロナウイルスも5類となり、こうざきもみの木では、ご利用中のご家族様の見学も再開しております。
 そんな中、本日は2回目の利用であるご利用者様のご家族様が、もみの木に来てくれました。担当セラピストから車椅子、ベッド間の移る方法や、身体状況、今後のリハビリの展望など説明させていただきました。
FotoGrid_20230608_052234003

 とても熱心に話を聞かれており、ご本人様もやる気に満ちていました。ご家族様からは「やっぱり家族も来るべきですね。わからない事が多かったけど、丁寧に説明してくれて良かったです。」とありがたいお言葉もいただきました。

 これまではコロナウイルスの影響で、中々見学が出来ない状況であり、我々もご家族様に利用中の様子をお伝えする際に動画などを用いていました。しかし、実際に顔を合わせて生の現場を見ていただく事でご本人様の頑張りを伝えやすくなったと感じています。お時間がある方は是非、ご利用者様の頑張られている姿を見学に来て下さい!

Report by Itai


リハビリランキング
↑ブログランキングに参加中!
 上のボタンを押していただけると嬉しいです(^-^)


大分市ランキング
↑ブログランキングに参加中!
 上のボタンを押していただけると嬉しいです(^-^)