6月1日(木)10時30分~前週に引き続き、今回もInBodyの測定の依頼を頂き、四つ葉会にお邪魔させて頂きました。今回は19人の方が参加されていました。順番に測定した方から結果をお渡しし、興味深い様子で結果を見ながら、他の参加者の方の結果と見比べていました。
FotoGrid_20230602_110803364

 中には、参加者の間で「こういう運動をしよんのよ~」等、運動の動作をしながら説明をしている様子が見られ、とても活発的な地域だと感じました。
 全体的に数値の結果が良く、中には足の筋力の数値が低値な方や体脂肪量が多い方等いましたが、BMIが多いから肥満ではない話や、これからどうすれば筋力がつくのか、体脂肪が減るのか等の話をさせて頂きました。

 今日の結果を踏まえ、これからの行動が大切になってきます。今後、筋力がアップしていくのが楽しみですね。

Report by Sou


リハビリランキング
↑ブログランキングに参加中!
 上のボタンを押していただけると嬉しいです(^-^)


大分市ランキング
↑ブログランキングに参加中!
 上のボタンを押していただけると嬉しいです(^-^)